2021-01-01から1年間の記事一覧

2021夏アニメ雑感 ~『かげきしょうじょ!!』がずっっと面白い~

今期のアニメも折り返し地点を超えております。 再放送含め視聴中のアニメを大雑把に整理してみました。 ☆アイドル・演劇枠 『かげきしょうじょ!!』 『ラブライブ!スーパースター!!』 ※どうでもいいんだけど、『ラブライブ!スーパースター!!』のエクスクラ…

ストレスで鼻水が止まらなくなる話

「鼻水が止まらない日」というのがある。 大学に入ったころくらいから、たまにそういう日がやってきた。 朝起きて1回目の鼻をかむ段階で3.4枚のティッシュを消費しながら 「またこの日か…」と覚悟する。 粘度低めの鼻水を穴から垂れ流しながら原付に乗って大…

2021年夏アニメ感想 ~『かげきしょうじょ』など~

今期追っているのは、 『ラブライブ!スーパースター!』 『サニーボーイ』 『かげきしょうじょ』 再放送で見ているのが 『オッドタクシー』 『SSSS.DYNAZENON』 観たいのが*1 『ゴジラSP』 といった感じ。 そのなかでも『かげきしょうじょ』がすごく良い ka…

『1秒先の彼女』感想 ※ネタバレなし

最近、 お話を考えるときに、自分は恋愛要素を入れないということに気が付いた。 入れたくないならそれでもいいかなと思ったんだけども、 恋愛は人間関係の形態として有り触れている(はずだ)し、 ドラマにもなりやすいので自分としては取り入れたい。 でも…

『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』感想 ※微ネタバレあり

〈公式サイト〉 cinema.revuestarlight.com 【はじめに】 世界のキヨシ(黒沢清)が「映画が嫉妬する唯一のものは音楽。映画はそれ以外のなにものにも、現実にすらも嫉妬していない。」*1と言ったそうです。 最強映画を撮る神は発言も最強だな……。かっこいい…

『100日間生きたワニ』感想 ※ネタバレあり

映画『100日間生きたワニ』公式サイト 見なきゃ何も語れないと思い、見に行ってきました。*1 見る前は ・「右上に残りあと○○日」って『逃走中』みたいにカウントされるのかな……・ギャグ4コマ漫画として始まったわけだし、コメディやるのかな……・上田監督がア…